読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末行動記録

 9日は20数年ぶりに大阪に行ってきた。

 9:30過ぎに大阪駅に到着し、すっかり変わった駅舎の光景に驚きつつ、ノースゲートビルをうろつき11Fのシネコンへ。11:40~の「パトレイバー 首都決戦」のチケットを買い、阪急うめだ店に向かう。地下の食料品売り場で贈答品の焼き菓子を3つ発送し、帰り際に「エシレ」のクロワッサンとクイニーアマンを1個づつ購入。1個350円とは驚いたが、以前東京の大手町にできてTで紹介されていた。大阪にもできていたらしい。

 シネコンに戻り、外の空中庭園でいただく。
[ ]

そこにあったファミマで買ったコーヒーと一緒にいただく。有名なバターをふんだんに使用したクロワッサンは味が濃厚でまあまあ。クイニーアマンはバターが効いていた。

 コーラを購入して12番シアターへ。無事鑑賞。レビューは後日に。

 観賞後は阪急三番街に。今回の目標である「スウェーデン」の超濃厚ソフト「クレミア」515円をいただく。濃厚でトルコアイスみたいなものだった。
 その後は地下街を歩き回る。地上をうろついていると御堂筋線の中津駅に着いた・・・。久しぶりに乗って梅田から大阪駅まで歩く。3:00発の電車で帰る。またいずれ。

 写真は空中回廊から見たコナンカフェ。往復で2度通ったが、行列は絶えなかった。

 次回は6月始めに。京都に行ってみよう。「近為」というところの千枚漬をリクエストされた。

 暑くないといいけど。