ようやく週末

あと1日である。週末の行動と言えば、

・夜のバスで市街地に出掛け
・街道沿いのステーキガストで肉を食べ
・DVDショップ(R18w)を冷やかし
・お気に入りのネカフェで夜を過ごす

というのがここ数ヵ月のルーチンワークとなっている。楽しいよ。

 で、今週は金曜夜をすごし、土曜日にレンタカーを借りてドライブに行こうと思う。幸い車は空いている。デカい車は必要ないので、軽自動車で十分だ。

 行き先は敦賀市。電車でも1時間程度で着くが、その先の日本海を久しぶりに見てみたいのだ。ちなみに個人的に見たのは、2001年のGWにバイクにのって見て以来である。14年ぶりだ。「エヴァQ」のシンジ君のようである。

「あなたはもう、何もしないで。」

 というような悲しい事態にならないように、十分に留意して安全運転に努めよう。

 敦賀市では高速インター近くに温泉レジャー施設がある。久しぶりの温泉でリラックスして、名物のソースカツ丼をいただくのだ。明日の夜にはちょっと頑張って道中に聴くCDを調達しておこう。いざともなればこのスマホもある。600曲以上のコレクションは伊達じゃない。

 さあこれから、

♪計画をねりね~り~♪

(言わずもがなであるが、私は07年以来のPerfumeファンである。レンタルCDの中に"LEVEL3"が入るのも当然の話だ。)