週末行動検討

 今日も6:00終了。ハードな日だった。あと2日だ。頑張ろう。

 先週のドライブに味をしめ、土曜日にまたレンタカーを予約した。9~6時である。車種はこないだのekワゴン。

 問題は目的地だ。敦賀は連続になるのでなしとして、近隣の観光地をリストアップすると、

 標高もそう高くなく、頂上付近まで車で行ける。いいじゃないと思っていたら

ドライブウェイ料金¥3,000!

 また今度orz。


 国宝である。近場でもあるので、行ってみるのも悪くない。天気次第では・・・。


 あの日本史上最大の合戦場。以外と近い。古戦場跡に思いを馳せるのもいい。その先の岐阜県大垣市には、巨大なAEONがあるとのこと。

まあざっとこんなところか。これ以外には、彦根山中をそぞろドライブし、目についた温泉に入るというヘタレな私らしいwプランもある。山間のひっそりとした温泉とかいい。

 まあ、とりあえず事故らぬように余裕のある1日にしよう。