第2クール終了。

  小浜の生活も3週間が過ぎた。仕事にもやや慣れ、落ち着きつつある。近くにファミマしかないので食事のヴァリエーションは減ったが、チャリで住宅地の細かい路地を巡っていると雰囲気があっていい。海沿いの町なので、涼しくなったらなごみに行ってみよう。若狭湾の魚も楽しみたい。

  とはいえこのところの猛暑にはうんざりだ。最高気温は34℃が当たり前。湿度も高くてまるでお風呂場だ。これで冬はドカ雪ってんだから先が思いやられる。

  早く涼しくならないかなぁ。


  さて、「KKBOX」で前から気に入っていた土岐麻子さんが配信開始。スムースジャズ系のアレンジがなかなか良い。ヴォーカルも盛り上がった部分はユーミンを彷彿とさせ好印象。しばらく楽しめそうだ。

  ただしドラムの音は最低。ヌケが悪くてこもっている。これだけいいのに実にもったいない。

Bittersweet(CD+DVD)

Bittersweet(CD+DVD)

Bittersweet

Bittersweet



  サッカーの東アジア選手権。男女とも逆転負けとストレスのたまる展開だ。昨夜の日韓戦は引き分けだったが、新戦力の台頭に期待したい。とりあえず山口蛍のシュートは美しかった。最後の中国戦はスッキリさせて欲しい。

  さて、今日明日はお休み。敦賀市にでも行ってみようか、暑いけどw。