読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反省

 結局一日中寝ていた。まさにダメおじさん…orz。

 さて、住環境について。住んでいるアパートは市内を流れる一級河川の河口に近い住宅地にある。住宅地の合間を路地が縦横に巡っていて、チャリでゆっくり走ると風情があってよい。特に夕方は若狭湾に沈む夕日が赤く染まって、海辺に行って眺めるのも素敵そうである。

…人生の夕暮れだなwww。


ところで住宅地を走っていて気付いたが、ネコちゃんを見かけない。引っ越した当初一匹見かけたが、以来1匹も見かけない。バカ暑い(今日も36℃(怒))ので、涼しい場所に避難していると思いたい。

  さて、もう少ししたらまたぶらっと走るとしよう。近くに神社もあったので、ご挨拶しておこうか。そのあと晩ご飯でも買いに行こう。

  こんなときの音楽はこれ。

マカロニ

マカロニ



    この曲のPVは、お三方がハンディカムをそれぞれ持って撮った映像を編集したものだ。晩秋を映したプライベート感の強い映像と、メランコリックなメロディーが夕方の風景によくマッチする、彼女たちブレイク直後の名バラード。アウトロのシンセソロがイイ。

  もうひとつ。

  夏の甲子園が開幕。今回は100周年記念大会で、開幕試合の始球式に、早実OBの王さんが登板。

  見事なスローでストライク!

  さすが世界の王さん。素晴らしい投球だった。いつまでもお元気で。