ご近所探訪③

 仕事から帰ってきて、しばらくして思い立ってチャリでふらり出かけた。

 川の側道から橋を渡る。あっさりと渡り、また側道から大橋の向かい側に到着。少し足を伸ばせば、国道沿いのお店にも楽勝だ。

 平地を通り、とある自転車店で後輪のタイヤにエアを補給。これで当面大丈夫。

 更に頑張ってJR小浜駅を訪問。やや寂しい駅前通を通り、こじんまりとした駅に到着。


f:id:ponkotsuworker:20150904192628j:image
結構小さい。


f:id:ponkotsuworker:20150904193536j:image
駅前ロータリーは、こんな感じ。

駅舎内にケーキ屋があるのを確かめ、駅前の道を少し行くと、商業クラスタに着いた。ケーズ電器、書店、スーパー、ファミレス、ドラッグストアと盛り沢山。また来よう。

 。帰りはまた橋の入り口まで戻り、夕やみ迫る川沿いをゆっくり流す。こないだから見かけるレガッタが浮かんでいる。河口近くで若狭湾は近い。


f:id:ponkotsuworker:20150904195227j:image
 もうちょっと赤みが欲しい…。

 いつものファミマで買い物して帰宅。半時間ほどのミニ旅だった。

 気温は25℃程度。もう真夏日は少なかろう。

 いい季節がやって来た。