読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご近所探訪④

    第6シリーズを無事終え、「アルスラーン戦記」を視聴後、例によって買い物がてらぶらりとチャリで出かけた。

  こないだの「フリュクティドール」でケーキでも、と思ったらもう閉店。売り切れたかな?そのまま路地に入り、県道107号とR162の間の住宅地を通り、162を越えて海との間の地区をぶらつく。海沿いの土地らしく、風情のある住宅がひしめいていていかにもな雰囲気。せまいろじを通り抜けると、小浜漁港に出た。


f:id:ponkotsuworker:20150907105221j:image

小さめの漁船が埠頭に停泊している、人気のない静かな漁港だ。写真を撮った場所の横の建物では、ググると近海ものの魚が水揚げされているようだ。

  …揚がった魚を食べさせる食堂とかあるのかな?

港町のごちゃごちゃした町並みを通って帰る。お店はほとんどない寂れた場所だが、妙に雰囲気がいい旅館があったりしてチョー楽しい。もっと涼しくなったらまた来よう。帰りは近所のスーパーで買い物。ここは8日から改装で10日ほど休み。改装後に期待。


f:id:ponkotsuworker:20150907105242j:image


  さて、今日は県道24号沿いの大手スーパー、「フレッシュバザール」に行ってみよう。こないだ帰宅途中によったが、レトルトカレーの品揃えが凄い。500円以上の高級レトルトカレーがいろいろある。テレビで見たことがある「飛騨牛カレー」がある。是非食べたい。

  天気は回復しそうだし、気温は25℃以下と問題ない。動けよ。