読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ外食①: 8番らーめん 小浜店

昨日のお昼は曇り空の下、チャリで出かけて橋を渡り、側道を通って2時前にお店に到着。


f:id:ponkotsuworker:20150908105522j:image

チェーン店らしい店構え。


入店してカウンターに座り、メニューを見る。ラーメン単体でなく、セットメニューを見ると、ベースとなる野菜ラーメンのスープと、サイドメニューが選べるようだ。

  スープをとんこつ、サイドにミニチャーハンをオーダー。10分ほどで到着。いただきます。

  ラーメンのスープはスタンダードなとんこつ。ただしタンメンのように盛られた野菜のせいか、マイルドになってドギツさは抑えられて飲みやすい。けっこう好印象。麺は普通。

  サイドメニューのチャーハンは、正統派中華味でパラっとしておいしい。普通サイズでもオッケー。

   完食してお店を出る。料金は820円。また来よう。


  店を出ると雨がパラついてきた。隣のスーパー「フレッシュバザール」で夕食用のレトルトカレーとパンを買い、小雨の中を帰宅。

  今度は「小浜フィッシャーマンズワーフ」か、洋食がいいな。気温は25℃以下。チャリで行くのは問題ない。

 何とこれが小浜に来て初の外食。どんだけヒッキーだっつ━話。外に出ようね。

  ま、カネがないから次は21日以降だがなorz。