14年前

  それは大型自動二輪免許を教習所で取得し、県の免許センターで免許の変更を行い、その足で市内のバイク屋で契約していたSUZUKI GSX-1300R隼を受け取りに行ったのだった。快晴で爽やかな日だった。

  その4年後、愛機のSUZUKI BANDIT400Vを駈り、阿蘇由布院への愛機との最後のお泊まりツーリングに出かけたのだった。

  その1年後、実家の裏庭に放置されていた愛機HONDA CB1300SF改を外に持ち出し、現時点で最後の近所ライディングに出たのだった。


  …思い返せば、この日はいろんなイベントが絡んだ日だったのだなあ。今日は平穏無事だったが、来年のこの日はどこでどう迎えているのだろうか?