読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第16シリーズ折り返し

  東京ドームの満員の観衆と、20%を越えたテレビ視聴者を巻き込んだ自爆テロのような悪夢の日韓戦敗戦から4日。腹いせにメキシコをボコって手に入れた3位も慰めには程遠く、勝利監督インタビューでのドームの恐ろしいまでの静けさが、世間一般の彼への評価を如実に物語っていた。恐ろしや。

  という日々を粛々と過ごしつつ、あと2日でお休みである。
例によってレンタカーは抑えた。トヨタは塞がっていたので、別のレンタカー(→先日のフィット)屋で調達した。軽ではなく普通車である。

  行き先は福井市内の回転寿司。時間のために高速利用だ。そのままいつものネカフェに行こうということで。まあ夜は長い。ゆっくり安全第一でナイトドライブを楽しもう。CDもレンタルしてみようか?

  心配なのは天気だ。両日とも雨模様である。ああ鬱陶しい。あとは大過なく過ごすだけだ。

 まあ、とりあえず大谷クンホント悪かった。あなたは日本史上最高の才能を持った投手です。今回のことで見に染みたでしょうが、あなたは日本ではなく、メジャーリーグこそがふさわしい。隣国なんぞと遊んでいないで、あなたにふさわしい実力を存分にふるえる世界で、日本の希望になってください。

  WBCはマエケンに任せましょう。

  天気に恵まれますように。