100kmドライブ上等!

  シリーズを無事に終え、レンタカー屋に直行。前回のフィット君と思いきや、実はフィット・ハイブリッド!低中速域の加速を中心にモーターアシストするホンダのハイブリッドシステムはスマートで速い。クルーズコントロールまで搭載しており、試すと面白い。2時間ほどで目的地の「ほがらか亭」に到着。

f:id:ponkotsuworker:20151126231527j:image

空いていたので待たずに着席し、メニューを見ると、ちと値段が高い。270円が中心で、高級ネタは500円を越える。

ということで巻き寿司を数種類いただく。酢飯がしっかりしていて結構美味しい。うなぎの細切れが入った具がよく合う。魚はサバがおいしい。炙りはいいし、焼きサバは本日の1番だ。脂がサイコーでした。「食べログ福井県No.1 も納得です。

f:id:ponkotsuworker:20151126231543j:image
  次は、お金のあるときにorz。

 その後は一般道をゆっくり走っていつものネカフェで休み、今日はまず三島池のねこちゃんズに挨拶に行き(こないだの2匹がいた。)、敦賀市を経て周辺の半島をぶらついて無事返却。

  走行距離390.4km 給油19.17㍑ 燃費20.37km/㍑。ハイブリッドは優秀だ。

  こんなにいいパワーユニットが作れるのに、何でF1じゃあんなポンコツげふんごほん。

  明朝は気温2度!寒い1日になりそう。おとなしくしていよう。