読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳末勤労ウィークPART2&サッカーあれこれ

サッカー 日常
 昨日からパート2開始。今度は午後勤務で、0時15分までの残業つきである。

 おまけに休みの日月は、同調圧力により日曜午後の休日出勤が早々に決定。稼ぐぞハッハッハ・・・。

 というわけで実質休みは月曜日オンリーなので、何か考えねば。

 ●サッカーあれこれ

 ① バルサ来日

 以前書いた南米最強フォワード3人衆MSNにイニエスタとかのタレントがキラ星のように輝く欧州王者バルセロナFCが木曜日の準決勝のために来日。直前にケガをして試合を欠場したネイマールも杖をついているが元気そう。アジア王者の広州と戦うが、レベルの違いを見せつけてほしいものだ。

 ② シンジ躍動!

 ブンデスのフランクフルト戦、前半終了間際に交代出場したシンちゃんは、エリア外で味方にパス。直後にスルスルっとエリア内に全速力で侵入すると折り返しの味方のパスをアウトサイドで絶妙ボレー。ゴール前を平行に過ぎたボールは走り込んできた味方の足元にドンピシャ。彼はただ触るだけのイージーゴール!

 オフサイドラインギリギリを見極めたベストタイミングの走りだしといい、キーパーをボールウォッチャーにした超絶ボレーアシストといい、美しすぎるアシストプレイである。

 そういえばこないだも素晴らしいランニングからの決勝ゴールを決めていた。このところのシンちゃんは要所で煌めくプレイが多い。いいことだ。これが厳しさの増すw杯予選に活かされればいいのだが。

 頼むよ香川!