読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスは雨模様

 昨日のイブも今日の本番も雨・・・。敵意すら感じる。

 まあ、誰か相手がいるわけでもなし、コンビニでチキンを買って食うくらいで、ケーキも買わず健全ものである。

 大勝負となる日曜日まで2日、9時~11時頃までの眠気と覚醒レベル低下の問題は、昨日コーヒーによるカフェイン摂取で助かったが、今日は一転して悩まされた。コーヒー2杯のイッキ飲みで何とか持ち直したものの、これでは仕事上ミスをするリスクが大きい。かといって錠剤まで買い込むと中毒も怖いし・・・。何かいい方法はないものか。とりあえ高額ドリンクで対処するしかない。日曜日が心配だ。

 さて今日はフィギュア全日本選手権男子SP。一人異次元の領域にいる羽生絶対王が、今日のショートでまた世界最高点を更新するのか?順位よりもその得点が注目される大会だ。

 このところ期待を裏切っている帰ってきた元女王も、難度を下げて臨むとのこと。復帰途中の過程を見続けるのはストレスが溜まるが、これも覚悟の上、若手の挑戦を敢然と退ける「イヤなオバサン」でいてほしいものだ。

 週末~週明けは寒波襲来&降雪とのこと。年末の試練はいよいよクライマックス。火曜日のお休みを待ちわびてがんばろう。