読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5連休DAY1

 雨の中をずぶ濡れで駅前に行きスタッドレス装備のヴィッツ君をレンタル。雨の中を途中まで走る。路面はシャーベット上の氷が散乱した路面もあり緊張したが、ダンロップウィンターマックスは何事もなかったかのようにグリップ。スキッドする様子は微塵もない。さすが!

 結局久御山は断念し、高島市に出てから湖西を通って琵琶湖大橋経由で近江八幡に行くことに。琵琶湖岸に出ると、山地には雲が当たって雨雪を降らせているが、こちらは晴れ間も見える天気。小雨は混じるが昼頃に無事イオンに到着。パーキングに駐車し4階のイオンシネマに入った。10分ほど並んで1時55分の回のチケットを購入。

 90分ほどあったので1階のレストラン街に。回

f:id:ponkotsuworker:20160102061850j:image
転寿司はなかったので久しぶりにトンカツ屋に。ロースカツはジューシーでおいしかった。満足してアウト。

 その後ポップコーンとゼロコーラを購入し、シアター6へ。ローカルCM数本の後、おなじみの

「遥か昔、遠い銀河系の彼方で・・・」

 の直後にファンファーレ!興奮しました。

 なお、レビューは後日。先に評価だけ。★★★★。本年度No.1文句なしです!


 映画後は一般道+高速でいつものネカフェに。途中彦根の「ブロンコ・ビリー」で300gステーキをいただく。久しぶりの蛋白質は旨いなあ。

 第1日はこうだった。さて明日はどこ行こうか?(つづく)