読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大晦日&紅白雑感

 2015ファイナル。何となく起きていて、4時前にヴィッツ君とお出かけ。気温はマイナス0度代と低く、車のガラスには氷が張り付いている。部屋から鍋にお湯入れてブッカケw。一瞬で溶けて解決。これからはこういうことが多くなるのだな。

 敦賀市内のコンビニに目的地をセットし、ゆるゆると一般道を行く。路面は幸いドライ。凍結はなく安心。途中自販機のある広場で休憩&仮眠。その後ミニストップでドリンク休憩。

 1時間半かけて敦賀市内をぶらつき、セブンで小休止。気温は1度程度と寒い。高速で小浜に戻り、上中ICの周辺で30分ほど仮眠した後帰宅。午前中休養し、昼前にヴィッツ君を返却。走行距離593.3km, 給油29.51㍑、燃費は20.11km/㍑。レンタカー屋の人によると、新型プリウスも順次配備中とのこと。来年はトライしたいものだ。とまれ季節的にしばらくお別れ。元気でね。そういえばこのヴィッツ君、自動衝突回避システムが装備されていた。もちろん作動することはなかったが。


f:id:ponkotsuworker:20160102230903j:image
レンタカー屋の置き場にて。今回は百式カラーだった。

 その後は昼間ごろ寝。そして6時前にスーパーで買い物し、紅白鑑賞。以下は雑感。

郷ひろみ・・・元気な60歳!
乃木坂46・・・嬉しい初出場。いろいろバックに起用され、いい思い出になったろう。
星野源・・・意外といい曲。配信で聴くほどでもないが好感。
椎名林檎・・・ヴォーカルエフェクトがなかなかえげつない。これは聴いてみよう。
AKB48・・・今回のサプライズはここだった!なんとフラゲで前田、ヘビロテで大島が登場!ラストのたかみな総監督の驚愕顔が面白かった。是非映像を見たい。
Superfly・・・ヴォーカルの歌唱が凄かった!実力をガチに発揮。
Perfume・・・最先端のデジタル演出に驚愕。最後がCGみたいなワケわからんことになっていて是非もう一度。
松田聖子・・・大トリだったが、歌唱が・・・微妙。どうした?

 結果は久々の紅組優勝。あやせさんハッピー。そして2016年到来。どんな年になることやら・・・。