読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立って

 近くのそば屋「つゆよし」へ。天ざるをいただく。

 ここは12月下旬に初めて行き、3品というヴォリュームのあるそばを注文。つゆはあっさり目の醤油がやや強いものだった。まあ普通。


f:id:ponkotsuworker:20160106190832j:image
これが全景。
 ざるそばは前回と同じ印象だったが、天ぷらは山菜ネタが多く、エビもなかなか大きくてサックリ感がよい。特筆すべきはそば湯。余ったつゆに入れるとこれがまたよい。温かくてもっと寒いとなおよさそう。

 次回はぜひ温そばを、天そばとかよさそう。鍋焼きもなかなか。


 さて、土曜日と来週水曜日が耐久勤務に決まった。

 シフト上の都合で、月の後半はこういうスクランブルはなくなるらしい。思うところはあるものの、歯を食いしばって奮闘しよう。要は体力ではなく長時間の単純作業のリピートこそが問題なので、ことさら投薬に依存せずとも、メンタルの持ちようでいかにでもなるような気がしてきた。土曜日の一発目でトライしてみよう。まあ来週は雪との予報だし、何もリスクを負ってスノードライブをせずともよかろう。出費はセーブできるので、まあよいことだ。

 最後に時事ネタ。

 10代後半から激カワ美少女の名を欲しいままにし、20代になっても順調にその美を増し、今では美人美脚アーチストといえば間違いなくベスト3にランクインするショートヘアがトレードマークの近未来テクノポップユニットのメンバーの一人に熱愛報道が立った。

 お相手はピン芸人、FMでパーソナリティーをしているが、その容貌は・・・吉本ブサイク芸人殿堂入りというもの。

 どうせ届かないのでフランクに書く。


 いいかブサイク、世の中には「神聖にして侵すべからず」という言葉がある。あのお方は紛い物の溢れる現世で数少ない

The Real Thing

なのだ。それが理解できればとるべき行動は1つ。口を閉じたまま消えて行くがよい。

失礼。