読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかの間の休日

 ●12日

 勤務終了後、直でレンタカー屋に行っていつものヴィッツ君を借りだし、まずは細かい雨の中を敦賀市に向かい、「海鮮アトム」で3500円ほど楽しむ。満足。その後再び高速でいつものネカフェに行き、1時頃まで休憩。

 次は1時過ぎに出て、高速で帰宅。気温は1度と冷たかったがスタッドレスは走行に不安なし。凍結もなく安心。たいしたものだ。

 2時過ぎに帰宅し、少々寝たあと9時過ぎに出発。市立病院に向かった。診察である。

 病院で受付を済ませ、30分ほど待って検尿と採血。

 1時間待って診察。担当医のMさんから検査結果を告げられ、次回の診察日を決定。その後管理栄養士のY医師と食事指導の面談を行う。1時過ぎに終了。

 数値は441、11.7、171/95。明示してもよいが、まあプライベートじゃないし。まあ「血が甘い。」ということ。

 その後はぶらっと西部を走り、王将で焼きそばと餃子×2。久々の王将はおいしかった。

 今回も無事に返却。走行距離215.3km, 給油10㍑、燃費21.53km/㍑。高速メインで良好。まあほとんど法定速度で安全運転だったし。これが正解でしょう。

 その後は自宅で休養。

 で、今日は待っていたが送迎車が来ない・・・。これはお休みということだ。そうしようw。

 8時になっても連絡はないし、ねえ?