読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Two More Workdays!

 仕事量がピーク時の60%になり、時間が早く終わるのはいいが、早く終わった分遊んだり休んだりできるわけではない。今後はこの仕事量がキープされ、15日以降はまた生産0になるとのこと。例によってお休みになる会社ではないので、時間潰しに苦労することになりそうだ。まあ、せわしないよりはいいけどね。

 卓球世界選手権は男女とも銀メダル。45年ぶりとは素晴らしい。男子はともかく(こら)、女子の福原・石川・伊藤の3人娘は希望が持てる。中でも伊藤美誠(みま)は世界チャンプの丁寧(本当にこの字を書く)から1ゲームを先取するなど大善戦。前回の対戦では1ゲームも取れなかったことを考えれば、末恐ろしい15歳だ。この若さでの世界のトップとの対戦経験は、この上ないよい経験となったことだろう。今はまだ勝てないが、5年後は分からない。イケるかも。

 お、今地震が...震度2といったところか。まさか津波とかないだろうな。おお、TVで出た。若狭湾震源のM4.0だそうだ。震度はそのまま。これ以上のエスカレートはやめてね。

 さっき確認したら、病院行きは10日ではなく9日だった!レンタカーの予定をずらさねば。しかしこれで9日はきがねなく病院に行った後に食事ができる。しかも血糖値対策の絶食も明日やればよい。いいことずくめだ。後は9日にどこに行くかだな。

 あと2日。粛々とこなそう。