読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日行動記録:3/9-3/10

● 3/9

 朝ドラを視聴後、小雨の中をチャリで出発。8:30前に到着。受付を済ませ、採血&検尿を行う。栄養指導は10時からなので、病院内の売店でお茶と菓子パンを購入し、待合室で食す。

 9時半ごろに検診ルームに行くと、もう空いているので行けとのこと。ということで管理栄養士Yさんと面談開始。今回のディシプリンは以下の通り。

・糖分入りドリンク、スポーツドリンクは避けろ。炭酸水(フレーバー付きも可)かお茶、ゼロコーラは3回に1回。
・次回面談日(4/11)の3日前から買ったものを写真に撮ってこい。


 ちなみに結果は183、11.8。空腹時血糖は人並みに下がってきた。薬はインスリン分泌促進薬が追加。また一歩綾波に近づいたw。次回は4/11。お休みである。薬を受け取り、12時に終了。

 そのままレンタカー屋に行き、ヴィッツ君を受けとる。部屋に帰って準備して出発。とりあえずランチは敦賀の「海鮮アトム」に決定。小浜ICから高速に乗り、三方五湖SAで休憩の後次のインターで降りて一般道で向かう。

 空いていた店内で、ちょこちょことお好みをいただく。イカが美味しかった。14皿でごちそうさま。

 長浜には一般道で向かう。途中、とある山間の集落の隅で一時間ほど仮眠し、そのまま山道を行く。

 長浜に近づき、思い立って久々の「コメダ珈琲」へ。限定品の「キャラメルノワール」をいただく。これはシロノワール(ソフトクリームonブリオシュ)のクリームにキャラメルソースをかけたもの。パリパリした食感が面白い。しかしブリオシュにクリームは合うなあ。そういえば来月21日、駅の近くに小浜店ができる。楽しみだ。

 暗くなったので温泉はパスし、ステーキガストで食事をしていつものネカフェに。なでしこの五輪予選最終戦を観戦(レビューは前記事参照)、少し休むが、翌日の天気もおもわしくなさそうなので11時過ぎに出て高速で敦賀まで行き、あとは一般道で帰った。ちともったいないが、また次回にゆっくりと。


● 3/10

 午前中はうだうだと過ごし、11時前に出発。通勤路の周囲に広がる平地を散策。これはバイクで走ると風情があって楽しかろう。30分ほど散策して無事返却。走行距離211.3km、給油10.09㍑、燃費20.94km/㍑。まあ普通。


 今回は中途半端なドライブ。珍しく写真がなかった。代わりに返却後チャリでランチを食べた
COCO'Sの写真を。

f:id:ponkotsuworker:20160311181542j:image

 シスコ風ハンバーグはソースが美味だった。また次回。