読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日行動記録:3/25-26

●3/25

 朝ドラを見てから出発。幸い雨は降らなかった。8時半過ぎにヴィッツ君を受け取り、上中方面へ。


 ふと思い立ち、近くのマクドナルドへ。 久しぶりにソーセージエッグマフィンをいただく。おいしい。他に客は一人だけ。食後に職場の工場の奥地を探検し、そのまま敦賀市に向かう。外気温は5度程度と結構冷たい。

 久しぶりに「すたみな太郎」(焼肉バイキング)に行くと、

「11時半からだから、あとで来い。」

 と言われ、泣きながら斜め向かいの「Tomato & Onion」へ。ハンバーグランチをいただく。その後は一般道で長浜へ。途中8号線へ合流する直前にとある集落の川沿いの空き地で仮眠。近くの道の入り口には「クマ注意!」の看板が...大丈夫か?ビビりつつ一時間半ほど休息。

 長浜に入り、まずは三島池に。ネコちゃんズの白二匹がいた。夕方に気持ち良さそうに日向ぼっこ。こちらもつられて一時間ほど寝る。疲れていたらしい。周囲の桜はまだつぼみ。4月に入ってからだろう。じゃあまた。

 さて、次は夕日の中を田んぼの中にある稲荷神社跡地に。二週間ほど前に新加入したベリーちゃん(猫)をよろしく頼みに行ったのだ。北陸道沿いに広がる田んぼは、遠くに通り雨を降らせる雲も見えてなかなかワイルドな光景。先輩のソラ共々よろしくお願いする。また来ます。

 夕食は8号線沿いの「スシロー」で。大トロが一貫280円なのでいただく。ウマー。種類が豊富で楽しい。例によって14皿でフィニッシュ。その後はネカフェで5時間ほど休息して、木之本から高速に乗って帰宅。

●3/26

 朝ドラ後に出発。小浜湾の東側の半島をぶらりと走り、上に上がって免許センター近くに出る。そこから帰って無事返却。走行距離268.6km, 給油14㍑, 燃費19.19km/㍑。ゆっくりめに走ったからか。

 その後は本日オープンしたファミマにお昼を買いに行く。品揃えはまあまあ。また行こう。

 さて、次回は大野市のmondoに行ってみよう。ハンバーグ食べたいしね。