読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016

 ● 5/2

 夜勤明けのまま、寝ることもなく午前中を過ごす。昼頃にイオンで散髪し、マクドでハンバーガーをいただき帰宅。3時過ぎにバス停からレンタカー屋に行き、いつものヴィッツ君を借りだす。

 走り出すと妙に暑い。ふとメーターの外気温を見ると30度オーバー!エアコンを入れて凌ぐ。まずはこちらの神様(以前のアパート近くの稲荷神社跡地)にご挨拶。

f:id:ponkotsuworker:20160505060252j:image
またよろしく。

 さて夕食は敦賀市の「海鮮アトム」にし、4月に冬季閉鎖が明けたR365へ進路を取る。ツイスティなワインディングをゆっくり走り、6時過ぎに到着。控えめに11皿をいただく。帰りは「ラブソング」を見るために高速で帰宅。

 さて第4話は、ヒロインにレコード会社からのオファーがあり、舞い上がるヒロインだが、レコード会社のお偉いさんに主人公の過去を知る人物がおり、過去の経緯から主人公に好意を持っておらず、ヒロインの幼馴染みのトラブルにかこつけて話がポシャってしまうという話。お偉いさんをりりぃ(久しぶり)が演じていてイヤらしさがいい(誉め言葉)。ヒロインの藤原さくら嬢はこの回可愛さが増大。役がこなれてきたか。幼馴染みの菅田クンは若手の有望株だけあって上手い。ストレス回だった次回の挽回にどう結びつけるか。来週が楽しみ。

 ドラマの後は再び出てコインランドリーで毛布を洗濯。そのあとネカフェで休憩し、4時過ぎに帰宅。

● 5/3

 朝ドラを見て三島池に。ネコちゃんは一匹いたが、老人がいたので車中で”Blue Ocean”を聴きつつパンとコーヒーの朝食。帰って休憩後、12時頃に返却。走行距離171.5km, 給油7.86㍑、燃費21.82km/㍑。ノーエアコンなら良好。この後は自宅で休養。


 次回は病院行き。次のサイクルの間に日時を変更しなければ。天気がいいといいのだけど。