読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツは進むぜ次のDECADE!

 1時間ほど前、あのときから10年が経った。自室で猛烈な頭痛に襲われ、我慢できずに119に電話。そのまま意識を失い救急車で病院に搬送され、2週間ほどの意識不明から覚醒。以後8月末まで入院生活を送ったのだ。

 まあぶっちゃけ脳出血であった。30年近く前に逝った母と、奇しくも同じ病気である。

 幸い大きな後遺症もなく、何とか一般人と同じ生活は送れているが、まあ生活習慣は病気前とそう変わらず、「セカンドインパクト」の可能性は否定できない。おそらく2度目はなかろう。

 ポンコツではあるが、まだ人生に未練はある。10年生き延びたのだから、次の10年も粛々と生きていこう。

 そういえばこのブログも今日で1年。これもまた日々の喜びを記録していきたいものだ。ファイト。

 本日は夜勤明けの身体にムチ打って、電車で梅田まで行き、阪急で贈り物を購入&発送。とんぼ返りしたが、少し見て回ればよかった。

f:id:ponkotsuworker:20160510220511j:image
帰りのホームにて。

f:id:ponkotsuworker:20160510220552j:image
贈り物はまたここ。

 結局今日はちょっとうつらうつらしただけで完徹状態。明日の休みはしっかり休養に充て、次シリーズに備え体力回復しなければ。次の休みは延期した病院行き。内容ある食事を心がけ、数値を向上させないとね。