読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初夏のお引っ越し。

 2度目の長浜暮らしは、ちょうど1か月の昨日で終わりを告げられた。異動通告である。


 まあこれは、100%自分のせいであるので、抗弁のしようもない。いつものように粛々と従い、シャア大佐のように「流れに乗り」生きていくのみである。

 幸い上の温情で、いきなり路頭に迷うこともなく、次のオファーはいただいた。場所は富山県高岡市。もちろん未踏の地である。本日住所は聞いた。Googleマップで見ると、近くにセブンもあって買い物場所は確保されているようだ。高岡駅までは直線で7kmほど。チャリではキツいが電車の駅も近くにあるので、交通手段はあるようだ。

 来週月曜日に引っ越し。翌日の準備日を経て、25日より勤務となる。今度の職場はガラスのような壊れやすいものは扱わないようで、重いものを持ってうろつき回ることもないらしい。ただ10kmほど歩くという話で...まあ運動はいいことだ。せいぜい動こう。

 ところで昨日から移動の日まではお休み。望外の連休だ。昨日は早速夕方からパッソ君をレンタルしてちょっとお出かけ。三島池のネコちゃんズにお別れを告げ、夕食はステーキガストでお肉。今日は朝から小浜の病院に行き、最後の栄養指導面談&検診。数値は139、9.1%とようやく危険領域を脱した。まずはよかった。

 ...薬ってやっぱり効くのねwwwwww。日本の薬学医学は世(以下略)

 富山に行ったら、病院を見つけよう。薬をもらう場所を見つけないと。

 明日は夕方よりAquaをレンタル。最後のドライブに行こう。貴重なお休み、有意義に使わねば。