読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日行動記録:5/20-22

● 5/20

 朝は朝ドラ後に「ビリオン珈琲」でモーニング。トーストとサラダをいただく。9時過ぎにATMで振り込みを済ませ、夕方からの資金を引き出す。夕方までだらりと過ごし、夕方にレンタカー屋で初のプリウスをゲット。前タイプだが、新型はまたの機会に。

 さてこのプリウス、スマートキーシステムはAquaと同じだが、センターディスプレイに表示される情報量はなかなかのものがあり、興味深い。特に燃費関連のものが充実している。低~中速のパワー感はAquaの方がよい。ドライブは安定している。オーディオの音は個人的によいと感じた。さすがハイブリッドの草分け、いい車だ。

 さて、受け取ってすぐに病院から電話。紹介状ができたから取りに来いとのこと。明日行くことにする。三島池のネコちゃんに会いに行くと、白いのが一匹。距離はあったが

「元気でね、夏を乗り切れよ。」
「ニャー」

「他のと仲良くね。」
「ニャー」

 返事をしてくれた。しばらくの間会えないけど、元気で。夕食はスシローに。いつもの14皿でフィニッシュ。次は富山か、どういうのがあるかな?

 帰宅してしばらくしてから最後のネカフェに。配信の「ジュラシック・ワールド」を鑑賞。遺伝子操作で造り出されたT-REXの強化版”インドミナス・レックス”が大暴れ。簡単な知能まで持ち、ワナを仕掛けたり楽しみで他の恐竜を殺戮したりと手に負えない。おまけにしゃべってラプトルズを味方に付けるなど凶悪の限りだったが、結局オリジナルT-REXと説得したラプトルズとの共闘で水際に追い込んだところを、水中からモモサウルスがパックンチョで水中に引きずり込み決着。人々が脱出し、無人の研究所で朝日に吠えるT-REXでおしまい...怪獣映画でした。評価★★★。

● 5/21

 5:55に出発。まずは小浜へ。一般道を通って8時過ぎに到着。無事紹介状をゲットし、引っ越し時には慌ただしくて行けなかった場所にご挨拶。

f:id:ponkotsuworker:20160522140833j:image

f:id:ponkotsuworker:20160522140847j:image
 前のアパート。

f:id:ponkotsuworker:20160522140905j:image
 どうやら自分の部屋には、次の人がいるらしい。

 小浜を後にし、「道の駅マキノ追坂峠」で休憩。

f:id:ponkotsuworker:20160522140952j:image
ちと暑いので車内より。

米粉あんぱんとミニクロワッサンを食す。こないだ寄った時の焼き餅は美味しかったのでまたあればと思ったが、いずれまた。その後はいつもの稲荷神社跡地に挨拶。

f:id:ponkotsuworker:20160522141051j:image
またいずれ。

 帰宅後は休憩後、未練たらしく三島池に行く。ネコちゃんズはお昼寝中かいなかった。その後返却。走行距離245.6km, 給油7.3㍑,燃費33.64km/㍑!余り飛ばさなかったとはいえ、たいしたもんだ。またね。

 その後は基本自室でまったり。夕方になったら掃除用具を100均で買い、「真田丸」を見てから準備をし、明日10時の引っ越しに備えよう。最後の晩餐はどうしようかなあ。(つづく)